2009年12月21日月曜日

真冬


 故郷の富山に電話する。
 雪が1m近く積もっているとか、
 雪遊びに行きたいと言って、馬鹿(ダラ)扱いされる。

4 件のコメント:

  1. こちらも寒いですが
    雪はありません
    雪の多いところのTV画像を見ていると
    生活が大変そうですね

    大変といったら 年末になって
    風邪を引きかけています(;一_一)

    返信削除
  2. 今朝、凍結道路に車は渋滞~!

    通常なら10分ちょいの道のりも、
    今朝は一時間もかかり、うんざりしました
    (;一_一)

    雪降らない方がいいですよ~

    雪国は見るもの
    生活するものでは無いです~よ(^O^)/

    返信削除
  3. >セージさん
    雪の無い所がいいと、愛知に出てきましたが
    「咽元過ぎれば・・」何とかで、勝手な事を
    言ってしまいました(汗)

    年末の風邪ですか~
    折角のお正月を寝込んでしまっては大変です
    暖かくして、早く治して下さい。

    >匿名さん
    「雪国は見るもので、生活するものではない」
    暖かい所に居て、雪国の方の苦労も考えずに
    失礼しました。
    ・・・と言いながらも、雪の中の静寂と
    雪明りが懐かしいです。

    返信削除
  4. あれ~~~ごめんなさい♪

    匿名にしたつもりは無かったのんですが・・・

    「虹子」が出てませんでしたね(^^ゞ

    それでも、私だってわかるところが、さすがnさん~(*^^)v

    返信削除