2012年10月29日月曜日

こもれび広場


せせらぎ街道 こもれび広場
 α900 SONY28-75mm F2.8 SAM

 




 こもれび広場にて
 α900 SONY28-75mm F2.8 SAM
 せせらぎ街道から戻って、そう言えば近くに「日本の滝100選」の一つが
あったな・・・。高山市内へも10数キロで行けたな~等と無計画を後悔する が
又の機会に取って置くことにする。

6 件のコメント:

  1. 紅葉と川がとても素敵ですね!!

    三脚、使われてますか?必要性は感じて
    いるのですが、まだ購入出来てません。
    使った方が、じっくりと撮れるでしょうね。

    返信削除
  2. >ながゆさん
    カメラの感度(自分の腕)が悪いため手振れが多く、三脚とタイマーで撮っています。尚、2枚目は手持ちです。
    三脚はあったほうが良いですが、重いので移動がつらいときがありますね。

    コメントありがとうございました。

    返信削除
  3. 当地とは違い 紅葉が進んでいますね
    いつも綺麗な風景を見せていただいてありがとうございます

    返信削除
  4. >さくらさん
    やはり、北で、1000m程の山のせいでしょうか、紅葉は見頃でした。
    まだまだの腕で誉めて頂くのも恥ずかしい限りですが、コメント頂くと嬉しいです。

    返信削除
  5. ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
    荷物が増えるので購入はためらっていしたが、近々三脚は購入しようと思います!

    遅くなりましたが、ブログの方にメッセージ
    ありがとうございました^^

    返信削除
  6. >ながゆさん
    夜景や、望遠には三脚は必須ですね。
    自分の場合は、三脚の他に、しっかりしたカーボン製の一脚と、カメラねじの付いたトレッキングステッキを持ち、場面によって使い分けております。

    丁寧なレスありがとうございました。

    返信削除