2013年1月17日木曜日

青い宝石


翡翠 
α700  70-300mm F4.5-5.6G SSM(トリム)

 








 カワセミ(大山公園にて)
 α700 70-300mm F4.5-5.6G SSM(トリム)
先日、早朝から数時間で、数十ショットばかし撮って、ブレブレとピンボケ連発で
 何とか見れるのが、この程度である。
明るいレンズと、10枚/sec以上撮れるフルサイズが欲しくなる場面であるが
収入減の身で50万は逆立ちしたって無理である。 

4 件のコメント:

  1. nさん鳥も撮られるんですね。
    カワセミ色がきれいですね~。可愛い鳥ですが、見るからにすばしっこそう。
    ブログにも書いたのですがマクロの中古買いました。60mmです。
    全部手動のレンズは初めてですが、昔はこれが普通だったんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 偶には鳥も撮りますが(ダジャレみたい・・笑)、大きな望遠レンズを持っている訳でもなく、気が向けば何でも撮ります。

      先ほど、お邪魔しましたらマクロレンズで撮られた写真がアップされてましたね。リクエストですが、この次は、解放で撮ったボケの効いたマクロ写真が見たいですね。
      自分もマクロレンズ50、100mm使っていますが、中古です、中古でもいいレンズが多く、アマチュアの自分には合っていると思っています。

      削除
  2. 鳥を本格的に撮るならバズーカのような大きなレンズがいいのでしょうね。お値段も張るようですが。
    さてリクエスト有難うございました!マクロ写真となると、お花ですね。
    また撮りに行けたらアップしますので、しばしお待ちください。
    購入したマクロレンズのf値は2.8なので、そこそこ明るいレンズかと。
    中古レンズは初めて買ったのでちょっと心配でしたが、新品と殆ど変わらず
    状態も良くてびっくりしました。これからバンバン使いたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 60mmマクロは、絞って風景に、開放でボケを楽しむと
      一本で色々と楽しめそうですね。
      いい写真を楽しみにお待ちしています。

      削除