2013年2月3日日曜日

アネモネ色々


アネモネ (はかない夢)
α900  100mm F2.8 Macro

 




 アネモネ (佐布里緑と花のふれあい公園にて)
 α900  100mm F2.8 Macro

結婚式の招待状が届き、中に祝辞をお願いしたいとある。

夕方に、地区の区長と副区長が訪ねてきて、次の副区長を
お願いしたとの事、元会社の朝礼も苦労したが、人前での喋りは苦手である。
お祝い事は喜んで受けるとしても、地区の話は、仕事を理由に丁重に
ご辞退させてもらう。



4 件のコメント:

  1. アネモネも花びらの枚数が種類によって違うんですね。真ん中にある黒い丸がポイントですね。

    祝辞大役ですね!無事に終わるまでドキドキしますね。頑張って下さい。



    返信削除
    返信
    1. まだ、UPしていないアネモネの写真がありますが、こんなにも
      種類があるとは思いませんでした。
      祝辞、上がらないで、言えるか心配ですが、何とか頑張ってみます。

      コメントありがとうございました。

      削除
  2. アネモネはよく見るといろいろな種類があって面白いと思いました。
    結婚式のスピーチは聞いているほうは気楽ですが、話すほうは緊張しますね。
    ほめる話題がいっぱいあればいいのですが、そうでないとうそっぽくなりますね。
    誰も聞いていないと思うといいのかもしれません(笑)

    返信削除
    返信
    1. アネモネの花言葉が何かと自分に当てはまる気がして
      面白いと思います。
      スピーチを誰も聞いていないと、思い込むのは良いと思いますから、その手で行きます。
      気持ちが楽になりそうです。

      削除