2014年2月1日土曜日

合掌造り




白川郷にて
 α7 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

 

「合掌造り」とは、木材を梁(はり)の上に手の平を合わせたように山形に
組み合わせて建築された、勾配の急な茅葺きの屋根を特徴とする住居で、
又首構造の切妻屋根とした茅葺家屋です。(白川村HPより)



白川郷にて
 α7 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
浴室のドアーが調子悪くなり、ネットで修理方法調べや、パッキン等部品調達をして
2時間がかりで修理をする。
 安普請のせいもあるが、経年劣化が原因である。
これは何かと調子悪い、我が身も一緒である。

2 件のコメント:

  1. 今年も冬の白川郷が見れました!雪が積もっていて
    とても寒そうですね。
    旦那さんとツアーで行こうかと言っていたのですが
    この冬も見送りそうです。早くて今年の春位かな?
    また寒くなるそうですので、ご自愛下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. 雪の白川郷は一昨年と思っていましたが、
      昨年、出掛けていました、最近、物忘れが・・(笑)

      新緑の白川郷と、高山や、上高地等も同時に廻る
      ツアーですと楽しめると思います。
      ぜひ、お出掛け下さい。

      削除