2014年8月28日木曜日

大蝋燭


一色大提灯まつり
α7 FE28-70mmF3.5-5.6OSS

 







 
α7 FE28-70mmF3.5-5.6OSS

 祭りとは関係ない事であるが、今回の祭の駐車場は会場の北と南の二箇所にあり
南に行くつもりでナビでは北を設定してしまう。
帰ろうと南へ行くが、当然、車は無い・・・
しばし車を探して、夜の知らない街 をさまよう羽目になる(オオボケ!)

タブレットで通信ナビの走行履歴を調べて、車の位置を見つけ
ナビの利点と欠点を同時に味わう(汗)

4 件のコメント:

  1. 車を探しているとき、とても心細いですよね。特に一人ですと。
    半べそかきそうになります(苦笑)
    前回の記事もですが、夜間の撮影なのにクリアに写っていますね。
    カメラの設定どうされていますか?やはり三脚等は必須ですよね。
    差支えない範囲で教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      夜中の知らない街で暗い路地を30分以上歩くのは心細いですね
      タブレットのありがたみを実感しました。

      f=5.6 S=1/10 ISO6400で手振れ補正入ですから、どちらかと言えば
      α7の高感度のおかげです。900ですとISO800がノイズ限界ですから三脚
      使っても自分の腕では無理でしたね(笑)

      削除
  2. 教えて頂き有り難うございます。参考になります。
    私は殆ど昼間しか持ち出さないので、カメラのISO感度が
    幾つまであるのか把握してないです。。。
    お祭り、星、イルミネーションなども撮ってみたいなと。

    返信削除
    返信
    1. 実際は、ISOは常用限界近くまで上げていて、後はAで、カメラ任せが
      本当です。
      最近のカメラは高感度で助かります。
      星ですとバルブで30分とか、2時間とかが面白いでしょうね
      但し、町中では無理で、灯りのない山中になると思います。

      コメントに気付かず、レスが遅くなりました。

      削除