2013年6月17日月曜日

山頂のあじさい

三ヶ根山山頂にて
50mm F2.8 Macro

 
三ヶ根山山頂にて
50mm F2.8 Macro
三ヶ根山スカイライン入口に着くと、料金所が閉鎖されていて8時からと
なっている、30分以上も料金所前で待つのかと、がっかりしていると、
後から来た、ホテル業者の車がスイスイと入って行く、見れば入口に
ボタンがあり、押すとバーが開くようである。
バックミラー見て、前見て誰も居ない事を確認し恐る恐るバーを上げて
スカイラインへ入る。
何のことは無い、頂上の駐車場に入ると先客が数台いました。
 

4 件のコメント:

  1. あじさいの青い色がいいですね。50mmマクロで撮っても
    遠くまではっきり写っていますね。
    マクロがもう一本欲しいと思う今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. 50mmで、f29とかなり絞っていますから、遠くまで
      映っているのだと思います。

      タムロン90mmF2.8(272E)を持っていますが、
      価格がお値打ちな割に、結構、映りが良いです。
      (背中押してしまいそうですね 笑)

      削除
  2. 何度もすみません。
    f29ですか、すごい数字ですね。花は一桁台なのでびっくりです。
    タムロンの90ミリかニコンの105ミリ(中古)で検討している
    所でして、タムロンは調べたらnさんのと同じタイプでした。
    タムロンは評判もいいし、軽いので魅力があります。旅行に行こうか
    と思っていたのですがレンズに代わりそうです(笑)


    返信削除
    返信
    1. f32まで絞れますが、絞りの効果を、手振れで打消して
      余り変り映えがしていないようです。

      折角の旅行の計画を、余計な事を言って、方向を変えて
      しまったようで、すみませんでした。
      タムロンも、ニコン105mmもどちらもいいレンズですね
      新レンズの作例をお持ちしています(又、言ってしまった)



      削除