2010年7月12日月曜日

その手は

はなひろばにて


携帯にイーシステムなる会社?から、
認証ネットワーク事業者センターからのネット利用料金が
未払い・・・云々のメールが入る。
早い話が、振り込め詐欺の一種である。
勿論、無視して引っ掛かりはしないが、何処から、メルアドが
洩れたかである。
Twiterにも、宅配にも、大手量販店のメルマガとか、何かと
登録しているから、見当も付かない。

2 件のコメント:

  1. おお~~~~蝶・・・

    メールは適当に組み合わせて送るのだそうです。
    もれているわけではないようですよ。
    私も、携帯、PCと頻繁に送られてきたり、ワンクリにもあったりしているので、警察のお世話になっています。
    詐欺撲滅のサイトや、あった時の対処法をUPしている方もあります。しばらく、私もやっていたのですが、皆さん任せになっていたりします。
    無視するのが一番なんです。
    (#^。^#)/

    返信削除
  2. >凛さん
    アドレスが洩れている訳ではなくて
    安心しました。
    世の中には悪いやつが多いのですね
    無視して引っ掛からないようにします。

    蝶が上になり下になり戯れていました。
    苦労も無く幸せそう(笑)

    返信削除