2011年6月2日木曜日

迷いながらも

決して衝動買いでは無い、タムロンの90mmマクロにするか標準50mm
にするかで先ず迷い、次はSONYの純正50mm f1.4とで迷い、
結局、評判のいいSIGMA 50mm F1.4EX DG HSMにする。
思った以上に、大きくて重い、何しろ1.4 85ZAより大きくて
本体と合わせて1.4Kgもあるから、これからは体力勝負である。
週末が待ち遠しい・・・。



α900+SIGMA 50mm F1.4EX DG HSM
RICOH GX200 VF KIT

8 件のコメント:

  1. こんばんは
    お久しぶりです
    カメラの写真、凄いですね
    プロが撮ったCM写真家と思っちゃいました

    返信削除
  2. メロン一個分の重さですね〜
    手首を痛めないように。。。 ^^

    私も本格的なカメラが欲しいと思いましたが、高くて手がでません。
    親父さんの写真で楽しませて頂きます。
    来週投稿される写真が待ち遠しいです。

    返信削除
  3. >あららさん
    お久しぶりです。
    更新が無かったので心配しておりましたが、お元気そうで安心しました。

    >写真
    そんなに褒められると、照れくさいですが、へたの横好きでこれからも頑張ります。

    返信削除
  4. >Miluさん
    手首は大丈夫ですが、変な姿勢を取ってぎっくり腰を起しそうになりました。
    道具は揃ったのですが、何処へ何を撮りに行くかが決まっていません。
    明日は、取敢えず近くの公園なぞへと思っています。

    返信削除
  5. 50ミリでもいいレンズは重いのですね。
    参考になります。
    次の写真楽しみにしています。

    返信削除
  6. まねきねこ2011年6月4日 8:19

    新レンズの購入おめでとう御座います。
    どんどん良い写真を撮ってUPして下さい。
    楽しみにしています。

    返信削除
  7. >ondoyamaさん
    最近、単焦点レンズに、嵌っています
    あまり高くなくて、いい写真を楽しめます

    返信削除
  8. >まねきねこさん
    ありがとうございます。
    まねきねこさんがお持ちの90mmマクロはいいレンズなので、花撮りに欲しかったのですが、長いレンズで代用することにして、50mmに決めました。

    返信削除