2011年7月22日金曜日

息切れ

週末も、月末の連休も、何処にも出かけられそうに無い。
暇はあるのだが、先月末からの静岡、鳥羽の3回に、福井と
体力も、小遣いも使い果たし、ETCなぞ2万を越す勢いである。
しばらくは、鳴かず飛ばずになりそうである。
勝山市 平泉寺白山神社参道
 明治維新の神仏分離令で神社となったそうである。又、名所 東尋坊の名前の由来は、平泉寺のあばれ僧が海へ突き落とされたとの事から付いているとのことである。


 白山神社 御手洗池
α900+SIGMA 50mm F1.4EX DG HSM
白山へお参り途中のこの池に現れた白山の神のお告げで
養老元年(717年)、泰澄により開かれたと言う。


6 件のコメント:

  1. 高速道路の料金がイタリアより高い気がします。
    こちらは区間にもよりますが、100kmで900〜1000円くらいです。
    一人だと電車で旅する方がお得になります。
    日本は電車も高いのかしら???

    返信削除
  2. 鳥羽3回は、美味いものをいっぱい食べられたのではないでしょうか?
    福井も鳥羽も海のものがおいしそうで、行きたくなります。

    返信削除
  3. >Miluさん
    高速道路代はイタリアも日本もあまり変らないようです。ようは、2000Km近く走っていただけなのです。
    ガソリン代も3万近く使っていました(汗)

    返信削除
  4. >ondoyamaさん
    鳥羽の3回は深夜2時発で7時帰着を繰り返していましたので、何も食べられませんでした。
    ただ走り、撮るだけの味気ない旅でしたから、次回はのんびりと楽しみたいです。

    返信削除
  5. 「高速の休日1000円」がなくなって
    庶民はせめてでもと、なるべく通勤割引
    で移動していますが、クレジットの請求が
    1万6千円来ていました(涙)

    無料化とまでいかなくても
    自由に 日本中を走りたいですね

    返信削除
  6. >さくらさん
    渋滞の原因だ、人気取り政策だと言っていましたが、ETC千円が無くなると、クレジットがすぐに数万円規模になってしまいます。
    結構、恩恵を受けていた事を思い知らされております。

    返信削除