2010年9月18日土曜日

思い付かず


 名古屋市緑区 有松にて


連休と言うのに、出掛ける先も決まらず、
朝になって思いついた、有松の街を散歩する。

6 件のコメント:

  1. 素敵な絞りののれんですね。
    名古屋の緑区は殆ど行った事がないんです。
    有松の話は耳にする程度、名古屋っこですが、縄張りが狭かったかしら??? ^^;

    返信削除
  2. 懐かしい街並みが保存されていますね。
    宿場町ですか、城下町ですか?

    返信削除
  3. >Miluさん
    名を馳せた縄張りは北方面でしたか(笑)
    例の如く早朝でしたので、次回はお店が開いている時間に行き、有松絞りを買いたいですね。

    返信削除
  4. >ondoyamaさん
    写真を撮った有松は旧東海道沿いの宿場町です。
    町の人が、街並みを保存しようと取組んでおられるようです。

    返信削除
  5. 飛脚が走ってきそうな所ですね
    行ってみたくなりました
    (#^.^#)

    返信削除
  6. >凛さん
    飛脚と、駕籠屋さんも出そうです。
    この街並みは、早足で歩けば20分も掛からない程度です。
    馬込、妻籠のほうが見ごたえがありますね

    返信削除