2010年8月28日土曜日

焼物散歩道




常滑にて


例会で常滑 焼物散歩道を歩く
朝の日差しを背に受けての 散歩である。

10 件のコメント:

  1. 招き猫の大きな頭部! @@;
    胴体はこれから焼かれるのかしら?
    相当大きな置物になりますが、どこかの飲食店が特注でもしたのかな?
    常滑だとあの狸像があるのでは?

    返信削除
  2. >Miluさん
    そう言えば、胴体が無いですね
    今度、調べておきますが、多分、あれだけの大きさですから、無理なのではと
    思います。

    巨大な狸像は高浜のことかと思います
    また、そのうちに散歩に出掛けてきます。

    返信削除
  3. 胴体がないことに気付かないほど、自然な感じの招き猫です。
    前に座っている猫2匹は、本物ですか?
    これも焼き物ですか?

    返信削除
  4. まねきねこ2010年8月28日 22:55

    ご苦労様です、参加できずに残念です。
    良い写真が一杯撮れましたか?UPを楽しみにしています。
    実は、私のハンドルネームは常滑の招き猫から取りました。

    返信削除
  5. お疲れさまでした!リードが良かったので迷わず見て回れました。次回もよろしくお願いします。

    返信削除
  6. nさん,おはよう。

    なななんと、巨大招きネコ君。
    こういうのが常滑にいるんだ~。
    招き猫好きの僕にはたまらない。
    ブログを開いた瞬間に目にはいるんだもん。

    ではでは、グッドな情報ありがとう。

    返信削除
  7. >ondoyamaさん
    観察力が鋭いですね
    判るように写真を追加して置きます

    返信削除
  8. >まねきねこさん
    お仕事お疲れ様でした。
    7時から1時間以上歩きましたが、腕がないせいか、写真はあまり良いのが撮れませんでした
    次回は是非ご一緒しましょう

    返信削除
  9. >Boraさん
    暑い中お疲れ様でした。
    スムーズに歩けたのは焼物散歩道検定試験?をお持ちのあきらさんのお陰です。
    次回もまた一緒に歩きましょう。

    返信削除
  10. >べりちゃんさん
    まねきねこが大好きでしたか
    機会がありましたら、ぜひお出かけください。

    返信削除