2010年8月7日土曜日

七夕祭り



安城七夕祭りにて

早朝に安城へ出かけてくる。
早朝であるから当然、浴衣姿の人は居ない
居るのは、散歩中の人と、屋台準備の人である。

4 件のコメント:

  1. 七夕も涼しいうちに出かけるのがよさそうですね。
    短冊?になっているお化けのような形の色紙は、楽しそうですが、安城のゆかりのものでしょうか?
    今日の夜は、近くの七夕に出かける予定です。

    返信削除
  2. 七夕祭りと言えば、一宮のお祭りを思い出します。
    そこは母の実家なので、子供の頃は毎年遊びに行っていました。

    親父さんが撮られた写真のように、大きな飾り付けがとても奇麗だった事を鮮明に覚えています。
    あー、懐かしいなぁーーー

    ところで、今日は名古屋花火(庄内川・矢田川)の日かしら?
    8月の第一土曜日に昔は行われていましたが・・・

    返信削除
  3. >ondoyamaさん
    夕方に出かけると、もっと、楽しいでしょうが、人出の少ない内にと出掛けました。
    短冊はキーボー(希望)という、安城七夕のキャラクターのようです。

    京都の七夕はどんなでしょうか
    期待しております。

    返信削除
  4. >Miluさん
    一宮の七夕祭りに行きたかったのですが
    駐車場が判らず行きそびれました
    来年は、電車で行くことも考えます。
    お母さんの実家ですと懐かしいでしょうね

    良くわかりませんが、矢田川の花火大会は今年は中止みたいです。

    返信削除