2010年5月3日月曜日

亀崎潮干祭







半田市 亀崎にて

腰痛には安静が一番であることは判っているが
家に籠っていると気が滅入る。
結局、近くだからと出掛けてしまう。

8 件のコメント:

  1. 迫力があって良いですね!
    このアングルだとどこから撮影したのでしょうか?
    明日までみたいなので行くべきか!?

    返信削除
  2. >たつ吉さん
    明日はPM2:00頃に曳き下ろしの予定ですお出かけください。
    クルーザーからではありません(笑)
    会場の衣浦大橋寄りに、回り込んだ堤防があります。
    http://shiohi-matsuri.com/
    駐車場は満車になり易く
    お弁当持参の家族連れの方も多いので
    早めに行かれる事をお勧めします。

    返信削除
  3. 凄いお祭りですね。@@;
    山車が海の中へ・・・?
    実家名古屋から近いのに、このお祭りの存在をしりませんでした。^^*
    それにしても、人の山!

    返信削除
  4. >Miluさん
    半田10地区での春祭りの最後が
    亀崎潮干祭です。
    春に実家へ帰られる機会がありましたら
    見に来て下さい。

    返信削除
  5. まねきねこ2010年5月3日 23:07

    nさん、腰の痛みを押しての撮影、
    頭が下がります・・・凄い迫力ですね!
    私は2年前に見に行きましたが、
    迫力と熱気に感動しました。
    山車は西日本の風習らしく、東日本では見る事が有りません。(たぶん)
    くれぐれも、お身体を御自愛下さい。

    返信削除
  6. >まねきねこさん
    痛みはありますが、あまりのいい天気と
    祭りの花火に誘われて出掛けてしまいました
    対角にある堤防から300mmを使いましたが
    500mmも持って行けば、もっと迫力を
    出せたと思います。
    お見舞いありがとうございます。

    返信削除
  7. 砂の上で山車を曳くとは、驚きです。
    迫力ある写真、素晴らしいです。

    返信削除
  8. >ondoyamaさん
    何度か、砂に埋まり身動きが取れなくなり
    他の山車の組の人たちが応援して抜け出す事が
    ありました。

    返信削除