2010年5月29日土曜日

油ケ淵







まだ体調が芳しくないのに、GPSが使いたくて
出掛けてしまう。
油ケ淵の花しょうぶは、4分咲きといった所である。

6 件のコメント:

  1. さすがの行動力ですね
    花しょうぶの群生すごくキレイです
    さて、早めに家を出て半田でもぶらつこうかな

    返信削除
  2. 5月ですからショウブですね。
    母が必ずこどもの日に、ショウブ風呂を用意してくれました。^^
    香りがいいですね。

    返信削除
  3. GPSはどうですか?
    どういう風に使えるかぜひ教えてくださいね。
    ショウブ湯の季節、楽しみです。

    返信削除
  4. >たつ吉さん
    今夜はカメラ談義で楽しかったです。
    ただ、これ以上ポチらないように
    誘惑と戦います(笑)

    返信削除
  5. >Miluさん
    ショウブ湯は子供が独立して以来
    入ったことがありません。
    そもそも、ショウブが手に入りにくく
    なってきました(遠い目)

    返信削除
  6. >ondoyamaさん
    GPSは便利です。
    自分の行動が地図上に約10mの誤差で
    表示されますし、写真に位置情報が
    付加されて、撮影場所を地図上に表示出来ます。
    もし、ondoyamaさんのプラウザにEXIFの
    アドオンがありましたら、下のスイレンの
    写真のEXIFデータを見て頂くと、緯度、経度が秒単位で表示されます。

    返信削除