2010年6月6日日曜日

小心



 形原温泉 あじさいの里にて
 
デスクトップの電源on時のファンの音がうるさくて、
ネットで調べると、BIOSをUPすると効果があるらしいが
BIOSのVerUPでマザーボード壊した人もいるとある。

周辺機器取り外し、バックアップ取って、そばに、ノートPCを
置き、サポートサイト見ながら、恐る恐る実行する。
何の事はない、準備に1時間で 、UPは5分で終わる。

10 件のコメント:

  1. おお~~~
    やりましたね・・・・
    そんなに簡単だったんですか。
    音は
    静かになりましたか?

    返信削除
  2. 濃い色の紫陽花ですね
    そういえば最近パソコンいじりしてないなぁ

    返信削除
  3. >凛さん
    D●LLのサポートサイトは肝心な所が
    英文なのです、「ワシャ、日本人だ、
    日本語で書け」と言いたかったですが
    翻訳サイト使ってまで調べて、
    アップデートしたのですが、
    ファイルDLしてクリックするだけでした

    音は余り変わり映えしない気が(汗)

    返信削除
  4. >たつ吉さん
    あじさい祭をやっているだけあって
    鉢植えの紫陽花は満開でした
    地植えのほうが、まだ3分咲き・・。

    Vistaの遅さで、XPにダウングレードか
    Win7にしたいと、環境を整えております
    ソフトと周辺機器のドライバーが
    対応しているかで、時間を取られています

    返信削除
  5. うっわ〜、素晴らしい紫陽花ですね。
    色鮮やかな写真、流石です。 ^^

    メモリーが限界に近いのかしら?
    時々ファンが廻る事があります。
    私はサポートサイト見てやっても無理ですわっ! 
    コンピュータの事はさっぱりわかりません。
    いや、やる気がありません。^^;

    返信削除
  6. >Miluさん
    ありがとうございます
    もうすぐ、日本では梅雨入りで
    雨に濡れた紫陽花がきれいになります

    ファンが回らないと困るのですが
    電源入れた直後にすごい音を立てて
    いたのです。
    PCの事はあまり判っていませんが
    触ってしまいました。

    返信削除
  7. 6月に入り アジサイの花の季節ですね
    我が家のアジサイは まだまだ~~~

    ひと足お先に アジサイを楽しませていただきました

    返信削除
  8. >セージさん
    来週には梅雨前線が近付くとの
    予報ですから、紫陽花が似合う
    季節になりそうです。

    返信削除
  9. 最近はパソコンの設定を変えるのはおっくうで、ほとんど変えずにそのまま。
    だんだん遅くなっているようにも思いますが、掃除するのは、なかなか気が進みませんね。
    nさんは立派です。

    そろそろ梅雨がやってきますか。
    雨を楽しむゆとりを持ちたいものです。

    返信削除
  10. >ondoyamaさん
    よく判っていないのに、PCを触るのが
    好きなだけです。

    雨の季節は必要ですが、散歩やカメラ
    持っての、出かけには困る季節ですね

    返信削除